top of page
  • 執筆者の写真Sam

【SECURITY ACTION(一つ星)】を宣言しました


「SECURITY ACTION」は中小企業自らが、情報セキュリティ対策に取組むことを自己宣言する制度です。

中小企業の情報セキュリティ対策ガイドライン付録の「情報セキュリティ5か条」に取組むことを宣言した中小企業等であることを示します。

情報セキュリティ5か条

  1. OSやソフトウェアは常に最新の状態にしよう!

  2. ウイルス対策ソフトを導入しよう!

  3. パスワードを強化しよう!

  4. 共有設定を見直そう!

  5. 脅威や攻撃の手口を知ろう!

バルテックは、お客様や社内の大切な情報を厳重に守ることが、企業としての責務であると考えています。この責務を果たすために、以下の方針に基づいて情報セキュリティ対策を強化し、全社員一丸となって取り組んでまいります。

  1. 社内セキュリティ意識の向上私たちは、全社員が最新のセキュリティ脅威に対応できるよう、継続的な教育とトレーニングを実施します。明確なセキュリティポリシーを策定し、その実践を通じて全社員が日常的にセキュリティ意識を持つよう努めます。

  2. 堅牢なシステムの構築最新のセキュリティツールを導入し、システム全体の防御力を強化します。また、役職や職務に応じたアクセス制御を実施し、情報の適切な管理を徹底します。定期的なセキュリティ診断を行い、脆弱性の早期発見と対策に努めます。

  3. お客様からの信頼性の向上私たちは、お客様に対してセキュリティ対策の取り組みを積極的に公開し、透明性を確保します。また、外部の認証機関からの認証を取得することで、お客様からの信頼を確固たるものにします。顧客データの厳重な管理を徹底し、漏洩リスクを最小限に抑えます。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいページを追加しました

約1年、アップデートしていなかったホームページですが、新しいページを追加しました。画像検査では、今まで培った経験などから出来る限り詳しく書いていこうと思います。

ホームページを約1年振りに更新

会社設立して1年が経ちました。 設立してすぐに会社案内代わりにHPを立ち上げはしたのですが、中身がない💦 1年経ってこのままじゃいかんなーとちょっと更新しました。 取り扱い製品とか追加してみましたが、ブログのページも立ち上げたので出張先の写真とか追加していけたらいいかなと考えております。

Comments


bottom of page